知ってましたか?仮想通貨PIは未来への投資です

f:id:adsl3203:20210315220803p:plain

仮想通貨のPIってのを見つけたけどスマホだけでできて、しかも無料でPIコインが獲得できるって書いてるけどなんか胡散臭いな~、怪しいにおいがする詐欺なんじゃないか?本当に大丈夫なのかな?このようなことを思っている方向けに記事を書いてみました。 

不安に思うのは当然だと思います。私も含めてみんな損をするのは嫌ですからね。

実は私も、みなさんと同じくなんだか胡散臭いな~誰でも気軽に利用できてPIを獲得できるって書いてるけど本当なのか?と思っていたんですから(笑)

そこでPi Networkに参加しても安全なのか、信頼できる仮想通貨なのかなど調べたことをお伝えしますので、みなさんの参加するかどうかの判断材料になれば良いな~と思います。

結論としては安全かつ将来性にも期待できる仮想通貨なのでご心配なく。

※この記事はPi Network公式FAQに私の意見を加筆したものです。 

Piとはなんですか?

Piは、携帯電話から獲得(マイニング)できる、多くの人々のための新しい暗号通貨です。

暗号通貨は、政府や銀行ではなく、コミュニティによって維持および保護される新しい形式のデジタルマネーです。今日では、通貨の保護を支援し、Piの信頼できるネットワークを拡大することで、Piを獲得(マイニング)できます。

ほとんどの暗号通貨(ビットコインなど)は、多くの人々が使用するのが非常に困難ですが、Piは暗号通貨の力を気軽に利用できるようにしていきます。

Piは、多くの人が気軽に仮想通貨を使用できるように開発されているんですね。

たしかにビットコインなど既存のコインは、普段使いするというよりは「投機目的のマネーゲーム」のためのものになっている気がします。

Piは世間が忘れかけていたブロックチェーン・レボリューションを成し遂げてくれるかもしれません。

Piは詐欺ではないのですか?

Piは詐欺ではありません。スタンフォード大学の卒業生のチームによる真の努力は、日常の人々に仮想通貨(暗号通貨)へのより大きなアクセスを提供することです。

Piのコアチームは、2人のスタンフォード博士1人のスタンフォードMBAによって率いられており、その全員がスタンフォードブロックチェーンコミュニティの構築を支援しました。

プロジェクトが成功することを保証することはできません。

しかし、私たちは、最高水準の誠実さを維持しながら、共有する夢を実現するために最善を尽くすことを約束します

あなたはアプリのメインメニューの「コアチーム」ページで私たちについてもっと学ぶことができます。

もちろん詐欺ではありません。開発メンバーは有名な経営者などを多数輩出しているスタンフォード大学の卒業生の方々です。

ここで素晴らしいと感じたのは「プロジェクトが成功することを保証することはできない」と明言していることです。

通常詐欺案件なら「絶対もうかる」「投資額が1年で10倍に」などの刺激的な言葉が躍るところですが、Piではそんなことはありません。

現実は常に複雑で誰にも成功を約束することはできません。しかし夢を実現するために最善を尽くすことを約束してくれています。

この文章を見て「とても地に足の着いたプロジェクトだ」と感じました。

Pi Networkの理念とは

世界がますますデジタル化するにつれて、暗号通貨はお金の進化における次の自然なステップです。

Piは日常の人々にとって最初のデジタル通貨であり、世界中で暗号通貨の採用が大きく前進したことを表しています。

Piは次世代のいわゆるお金になることを目指しており、ビットコインなどが無しえなかった仮想通貨による一般的な売買を実現しようとしています。

 

現在の日本では、電子マネー決済・キャッシュレス決済が普及し、徐々にですが現金主義からの脱却が進んできているように思います。

この流れにのり、仮想通貨(暗号資産)Piが一般的になり、普通に買い物で使用できるレベルにまで浸透したら素晴らしいですよね。

Pi Networkに賛同し貢献してみませんか?

ここまでのお話で、Piがどのようなもので怪しい詐欺じみたものではないことがお判りいただけたと思います。

Pi Networkでは信頼できるメンバー(パイオニアと呼びます)を1億人まで増やすと宣言しています。

2021年3月15日現在1,400万人を超える方々がパイオニアとしてPi Networkに参加しネットワークの信頼性向上に貢献していますが、まだまだ人数が足りません。

Piはあなたの貢献を求めています。貢献といっても難しいことではありません。一日一度アプリ内でクリックするだけです!

Piは信頼で構築されたネットワークです。参加するにはパイオニアの招待が必要になります。

ここまで読んでいただいた方は仮想通貨の未来について真剣に考えてくれている人だと思いますので、信頼の証として私の招待コードを記載します。

ぜひ下にあるリンクからPi Networkに参加してください。

みんなで一緒に新しいお金の形を作り上げましょう!!

招待コード:shigetoro

minepi.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

以下の記事でイオニアとしてどのようにPi Networkへ貢献するかについて解説していますので、Pi Networkに登録後読んでいただけると嬉しいです。

adsl3203.hatenablog.com